ありがとうと無視

何かで見た実験。

 

 

 

片方にありがとうと言い続け

片方は無視をする。

 

 

 

すると無視されていた方だけがカビていくそうな。

 

 

 

ありがとうと言われると気持ちいいけど

無視されると辛い。

 

 

 

これにはエネルギー

波動的なものがあるのかなぁと。

 

 

 

本当かどうか興味があったので

息子と実験開始してみました(^^)

 

IMG_4580

↑実験初日(10月29日)

※瓶の中の水滴は、炊き立てご飯による結露です(笑)

 

 

実験をやったことのある友人が

無視よりも結果が早く出るということで

翌日から片方は中傷の言葉をかけることにしました。

 

 

 

するとなんと5日目にして変化が出てきました〜\(^o^)/

 

12208743_1065802050097062_1920997485293724588_n

 

写真で分かりますか?

 

 

 

ありがとうと声かけしているアンパンマン瓶は変化なし。

 

 

 

中傷の言葉かけしているバイキンマン瓶は

カビが生えてきてるじゃない(´Д` )

 

 

 

こんなすぐに違いが出てくるものなんですねー!

 

 

 

ちなみに並べて置いているので

日照、温度などの環境は全く同じ。

 

 

 

こんなことありえないと言っていた妻も

少し驚いていました(^◇^)

 

 

 

そして実験開始から一か月経った今朝も

アンパンマン瓶は全くカビが生えていないという奇跡!

 

IMG_4579

 

そしてバイキンマン瓶のカビは

順調に大カビさんに成長しました(+_+)

 

 

 

5日目まで中傷の言葉がけをしていたバイキンマン瓶ですが

言葉に出すことがなんだか不快になってきたのと

息子がマネするのが嫌になり無視に戻したのですが

それでもカビは育っていきました。

 

 

 

科学的な根拠は分かりませんが

言葉にはパワーがあるんだと

この実験をもって実感しました!

 

 

 

先日聞いた脳科学の話。

 

 

 

人間の脳は主語が理解できないため

他人に向けて発した言葉でも

自分のこととして捉えてしまうとのこと。

 

 

 

なので人の悪口を言うと

脳の中では自分が悪口を言われたときと

同じ状態になるそうです。

 

 

 

だから不快になったんだなぁ。

 

 

 

確かに自分に向けられた言葉でなくても

誰かの悪口や暴言を聞くと

決していい気持ちにはならないですよね(^^;

 

 

 

ということで

これからは今まで以上に発する言葉には気をつけて

自分にとっても周りにとっても

気持ちよく過ごせるような人でありたいと

改めて思いましたとさ(^^)

 

 

 

百聞は一見にしかず。
 

ぜひ一度チャレンジしてみることを

オススメします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。