お金ってすごいね!

今朝は雨でのんびり徒歩登園中に

 

お金について息子とトーク。

 

 

 

 

 

息子『ユーチューバーになってお金もちになりたいな~』

 

 

 

 

 

パパ「お金持ちになってどうするの?」

 

 

 

 

息子『ガチャたくさんやったり…』

 

 

 

 

パパ「そっか(笑)

 

お金って自分だけのためにたくさん持つのはよくないけど

 

たくさんあると人の役に立つことが出来るんだよ」

 

 

 

 

息子『そうなんだ~』

 

 

 

 

パパ「困っている人がいたら助けてあげることが出来るんだよ。

 

じいじみたいに野菜は作ることもできるけど

 

お金があると買うことが出来るでしょ?

 

食べ物を買うことが出来ない人がいたら

 

お金があれば食べ物を買って助けてあげることが出来るんだよ。

 

人を助けるためにお金もちになれたらいいね!」

 

 

 

 

息子『そっかー!

 

ってことはおじいさんとかお年寄りも助けてあげることが出来るね。』

 

 

 

 

パパ「うん、そうだね。

 

どんなふうに助けてあげられると思った?」

 

 

 

 

息子『道路でおじいさんが車にぶつかりそうになってたら、

 

10円玉投げたら助けてあげられるでしょ?

 

お金ってすごいね!』

 

 

 

 

パパ「…その考えはなかったよ(笑)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。