マンガ家嵩瀬ひろし先生の大人気親子なぞなぞ作り方教室第2弾!

3月24日(日)の午前中に

 

漫画家でなぞなぞ作家の嵩瀬ひろしさんの

 

大人気なぞなぞ作り方教室を開催します(^^)

 

 

 

 

嵩瀬さんは男子のバイブル

 

てれびくんのヒーロー挿絵やパズル

 

コロコロコミックの連載

 

マクドナルドにて昨夏に配布されていた

 

ポケモンクイズブックなども描いている

 

大ベテランの先生!

 

 

 

12月に開催したときは準備していた人数を大幅に超え

 

20名の小学生が集まり嬉しい悲鳴!!

 

 

 

 

嵩瀬先生も大喜びで

 

さらにパワーアップした内容の

 

第二弾を企画いただきました♪

 

 

 

 

教育制度が大きく変わり

 

子どもたちに求められている

 

論理的思考力アップにうってつけのなぞなぞ作り

 

親子でいかがでしょう?

 

 

 

 

 

今回はこんな内容をご準備いただいています(^^)

 

---------------------------

1.ウォーミングアップなぞなぞ
2.なぞなぞ作り方2
~並び方などの「決まりのあるもの」を使うパターン~
ア)50音
イ)曜日
ウ)音階
エ)1~10の数字
3.数字の読み方4種なぞなぞ
4.動物の鳴き声、物の音なぞなぞ
5.作ったなぞなぞで対決ゲーム

---------------------------

【日時】
2019年3月24日(日)
10時開場
10時15分~12時くらい

【会場】
文京福祉センター江戸川橋 4F地域活動室AB

東京都文京区小日向2-16-15

【対象】
小学生の親子(4月新一年生も含む)

【会費】
親子3000円(ひと家族何人でもどうぞ♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。