祝退院&〇〇しない

骨の治りの経過が良好で

 

無事退院することができました♪

 

 

 

 

 

1カ月長かった…。

 

 

 

 

戻ってきた日の夜は

 

「おうちに帰りたいよ~」と寝言で泣く息子…(:_;)

 

 

 

 

ほんとよく頑張りました!

 

 

 

 

ありがたいことに子ども用の車イスを準備していただき

 

保育園も復帰することができ

 

ありがたい限り…(T_T)

 

 

IMG_5536

 

 

不便なところもまだ多いけど

 

ようやく少しずつ日常が戻ってきた気がします(^^)

 

 

 

 

だいぶ時間が経ってしまいましたが

 

先日の講演で話した

 

子育てがちょっと楽になる3つの秘訣の1つめの正解は…

 

 

 

 

 

じゃん!!!

 

 

 

hikaku

 

 

 

ついつい周りの子の出来ることと

 

うちの子の出来ないことを比較してしまいがちですが

 

大切なのは周りではなく

 

その子自身にフォーカスすること(^^)

 

 

 

 

この世に生まれてから

 

はじめて笑ったとき

 

はじめて首がすわったとき

 

はじめて寝返りをうったとき

 

はじめてつかまり立ちしたとき

 

はじめて歩いたときなどなど。

 

 

 

 

ひとつひとつ出来ることが増えるたびに

 

あんなに感動していたはずなのに。

 

 

 

 

かんしゃく起こすわ

 

裸で走り回るわ

 

いたずらするわ

 

くちごたえするわで日々イライラ…(+_+)笑

 

 

 

 

〇〇くんはいつもあいさつが出来てえらいわ~!

 

〇〇ちゃんは静かに話を聞いていてなんでいいこなのかしら!!

 

〇〇くんは3歳なのにひらがなが読めるようになったの!?

 

〇〇ちゃんは下にこぼさずキレイにご飯を食べられるのね~!!!

 

それに比べてうちの〇〇は…。

 

 

 

 

って思いません?

 

 

 

 

僕は思っていました(+_+)笑

 

 

 

 

隣の芝は青く見えますが

 

意外と逆もしかりかも(^◇^)

 

 

 

 

それにその子自身にフォーカスすると

 

生まれたときは何もできなかったはずなのに

 

積み重ねて気づけば

 

色んなことが出来るようになっていますよね♪

 

 

 

 

植物も動物も人間も個体差があるので

 

成長のスピードは様々。

 

 

 

 

ついイライラしてしまったときは

 

昔の写真などを見て

 

色んなことが出来るようになったよなぁ

 

この子なりに頑張ってるんだよなぁ

 

と思うと

 

イライラも不思議と収まり

 

早く会ってぎゅっとハグしたくなるんだよなぁ。

 

 

 

 

あ、今朝の僕です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。