学校再開、ゆっくりいきましょう!

長かった休校期間も明け

うちの小2の息子も学校へ行きました。

 

いやぁ…ほんと長かった…。

 

顔の見えるコミュニケーションの場を作れたらと

有志に声をかけてオンラインホームルームを開催したりしてきましたが

やはり直接顔合わせられるのは嬉しそうですね!

 

東京都の休業要請ステップ2に準じて

わでかくらぶも引き続き感染予防を徹底した上で

本日より徐々に通常運転に戻していきます。

 

学校が休みになって気が楽になった家庭

子どもが家にいて逆にしんどくなった家庭

休校になったことで学校に行きたくなった子

逆に行くのが不安になった子

保護者や子どもたちから色んな声を聞いてきました。

 

この3か月間で遅れてしまった学習を取り戻さなければという話も出ていますが

今からスタートなんじゃないかなって思っています。

 

焦ってしまう気持ちは当然我が家もありますが

学力は本人がその気になれば

あとからでも何とでもなるもの。

 

その子に合ったペースで

心に寄り添いながら

コロナの逆境を乗り越えていきたいですね。

 

焦らずゆっくりいきましょう!!

人生は長い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。