幼稚園にて初講演会

区内の幼稚園からお声がけいただき
《今日からできる!子育てがちょっとラクになる秘訣》
をテーマにお話ししてきました。
 
幼稚園でお話をするのは初めてだったので
自分の話が響くかちょっとドキドキでしたが
嬉しい感想をいただき一安心!
 
子育ての悩みは環境関係なく共通ですね(^^)
 
考え方のベクトルや言動
行動をちょっと変えるだけで
子育ても夫婦関係も驚くほど改善するもの。
 
もっともっと全国の悩めるパパママたちに
たくさん伝えていけるように発信頑張りまーす!
 
個別相談、講演依頼も大歓迎です♪
 
以下感想をちょっとだけシェア(^^)
 
 
『まずようちゃん先生のお人柄がとても素敵で、ずっと笑顔でお話をされていて、なんでも相談したい!お話聞いてほしい!と思わせてくれました。日々子育てで悩みが尽きず、一人で悶々と考えては悩みの繰り返してしたが、悩んでるのは一人ではない、相談できる人がいる、というのはとても心強く安心できるなと思います。』
 
『家が子どもにとって安心できる場所になれるように、人の手を借りながら、やってみようと思いました。』
 
『子どもと夫のよい面を見る習慣にしていきたい。』
 
『ほんとうに等身大の内容で、共感する部分が多かったです。今の自分の感覚とも合致していて、そのうえでこの先、一歩二歩と進んでいく為の指針をいただけた気持ちです。』
 
『もっとカタイ講演会を想像していたのですが、実際は笑いどころが沢山あり、今後の参考にもなりましたし気分転換にもなりました!』
 
『何だか育児に気負っていた気持ちが楽になりました!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。