おもちゃ図書館はじめます♪

おもちゃ図書館ってご存知ですか?

 

http://www.toylib-jpn.org/toshokan.html

 

 

 

 

 

 

わでかくらぶの生徒がいない平日午前中や週末を活かして

 

作業療法士、司書、保育士などの

 

専門資格を持った子育て仲間たちと

 

おもちゃ図書館おひさまをオープンします!

 

20771712_1800827716598688_982591956_o

 

 

子どもの発達の悩みなどを気軽に相談したり

 

親子同士の交流の場を作っていくことで

 

家庭だけで抱え込まず

 

地域の中で適度に頼れる関係を築く

 

きっかけのひとつになれたらなぁと思っています(^^)

 

 

 

 

おもちゃ図書館おひさまのフェイスブックページを作ったので

 

応援いただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

正式オープンは9月20日(水)ですが

 

9月3日(日)の14時~17時にオープニングイベントを予定しているので

 

よかったらふらっとお立ち寄りください(^◇^)

 

おひさまオープニングチラシ

 

 

お菓子と飲み物を準備して

 

ゆるーくお待ちしております♪

 

 

 

 

おもちゃ図書館財団さまから

 

20万円分の大量おもちゃが届いたので

 

20日からは貸し出しもしていきますよー(^^)/

 

 

 

 

使わなくなったおもちゃの寄付も大歓迎です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。