ファンドレイジング日本2016大会スタッフしてきました

1929780_1134356403241626_8122595952314575171_n

 

 

僕には重度の脳性マヒの弟がいます。

 

 

 

障がいに対する認識を変えたいと

 

6年前にNPOを立ち上げようと

 

模索していたときに出会ったファンドレイジング協会。

 

 

 

 

アジア最大のファンドレイジング(NPOなどの資金調達)大会が

 

昨日一昨日の2日間開催されました。

 

 

 

6年前から毎年スタッフとして参加しています(^^)

 

 

 

 

 

 

年々来場者が増え

 

今年はなんと1300名以上!

 

 

 

 

全国から社会をよくするために

 

本気で活動している方々が集まるので

 

毎年すごいパワーをいただいています\(^o^)/

 

 

 

 

日本はよくなるしかないなぁと思う2日間です♪

 

 

 

 

ランチタイムの時間に

 

講師ではない参加者も発信する場をと

 

4年前に始めたプレゼンテーションカフェ。

 

 

 

 

 

毎年僕でいいのかと思いながらも

 

行き当たりばったりの司会を楽しませてもらってます。

 

 

 

774999_10205675107303647_7933029352575667399_o

 

 

 

「MCうまいですね!」

 

「タレントのようだ!」

 

などと嬉しい声かけもしていただき

 

調子乗りに拍車がかかっていました。笑

 

 

 

2日間で一番嬉しかったのが今年のファンドレイジング大賞。

 

 

 

始めたばかりで手探り状態のときに

 

声をかけて参加してくださった

 

NPO法人ノーベルの北村さんが受賞!

 

 

12821378_1134753083201958_6649299894051693633_n

 

 

学びに来るだけでなく

 

少しでも発信したり

 

繋がるきっかけになればと思ってやってきましたが

 

本当にしびれました!

 

 

 

 

息子が生まれてから

 

病児保育の重要さを切に感じています。

 

 

 

 

これからも関西のパパママにとって

 

安心する環境をたくさん作っていってください\(^o^)/

 

 

 

早くも来年の大会が楽しみだー!

 

12814062_1134356409908292_6136999710385432212_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。