今日からできる!~子育てがちょっと楽になり、親子がもっと笑顔になれる3つの秘訣セミナー

6月18日(日)に

 

【子育てがちょっと楽になり、親子がもっと笑顔になれる3つの秘訣】

 

というテーマでお話しさせていただくことになりました!

 

 

 

 

わでかくらぶで大事にしているエッセンスで

 

子育てだけでなく

 

夫婦関係や職場の人間関係などでも活かせる

 

すぐに使える3つのテクニックをお伝えします♪

 

 

 

 

お申し込みはこちらから出来るそうです。

 

 

 

 

子連れ大歓迎ですので

 

小さなお子様連れでも気軽にご参加ください♪

 

 

 

 

 

以下詳細です(^^)

 

 

 

 

 

突然ですが、子育ては楽しいですか?
夫婦・パートナーと協力し合って、子育てが十分にできていますか?
お子様の教育に関する問題や悩みはありませんか?
仕事と子育ての両立ができず、苦しい思いを抱えていませんか?

私は人材プロデューサー、感情カウンセラーとして、数多くの方の相談に乗ってきました。その中には夫婦間でのトラブル、職場での人間関係、親子関係の問題など、さまざまな人生の深いテーマについてお話させていただいています。実際に劇的に夫婦関係が改善したり、自分に適した仕事を見つけて転職や独立をされたり、今までずっとわだかまりのあった実母、実父と和解したりなど数多くの人生のドラマに立ち会ってきました。

今回、塾経営を通して、数多くの親子の子育てについて相談に乗り、子育ての問題、お子様の学習に対する問題をサポートしている髙山陽介さんをゲストにお迎えし、子育てについてや、ご自身の心のケアや、自己実現、仕事との両立、人間関係などについて、お話していただきます。

髙山さんの塾に通われているお子様の中には、ダウン症の生徒が授業で自ら手を上げるようになったり、ADHDの生徒が授業を落ち着いて聞けるようになって積極的に答えるようになったり、不登校気味だった子が、自ら積極的に楽しく学校に行けるようになるなどの事例がたくさんあります。

私たちが数多くの方と接していて、その人たちの人生が変化した共通するポイントがあることに気づきました。今回はそのポイントについて、具体例を挙げながらお話しさせていただきます。

子育てがちょっと楽になり、親子がもっと笑顔になれる秘訣はあります。しかもそれは、誰にでもできるとても簡単な方法です。

今回の講演会では、誰にでもできる3つの秘訣を中心に、子育てや学習、ご自身の心のケアについてお話させていただきます。

是非ご夫婦そろって、いらしてください。
会場でお会いできることを楽しみにしています。

我妻 悠

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
日時:6月18日(日)13:15~14:45(開場13:00)
会場:日本教育工学研究所
東京都文京区本郷5-1-16 VORT本郷2F
東京メトロ丸の内線・都営大江戸線「本郷三丁目」駅より徒歩3分

費用:お一人でご参加:2,000円
ご夫婦・パートナー参加:3,000円
小学生以下:無料

定員:15名(託児無・子連れ可)

下記ホームページよりお申し込みください
http://umediacreation.com/event/kosodate201706/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ゲストプロフィール
髙山陽介(ようちゃん先生)
学習塾「わでかくらぶ」経営

小学校教員の妻と4歳の息子との3人暮らし。
成城大学経済学部経営学科を卒業後、頭髪化粧品メーカーに就職。30歳を機に脱サラし、障がいのあるなしに関わらず楽しめる場づくりや、学生時代から取り組んできた音楽を活かしたイベントなどを企画してきた。
現在は文京区で学習塾「わでかくらぶ」を経営。

・文京区ファミリーサポート提供会員
・子育て支援員スタンダードサポーター第1号
・文京区子育てサークルワラビー幹事
・文京区子ども・子育て会議区民委員
所持資格:保育士、介護福祉士、FPなど

“踏み出せばそのひと足が道となる”がモットー。

■わでかくらぶとは
わでかくらぶは、小学1~3年生の学童期に子どもの生きる力を勉強を通じて身に付けることを目標に、 徹底した基礎能力トレーニングと子どもの興味を引き出す塾です。

■主催:ユーメディアクリエーション 我妻 悠
人の才能を瞬時に見抜き、その人のやりたいことを実現するプロデューサーとして、数多くの人のサポートをしている。人間関係が劇的に改善したり、本当にやりたいことが見つかって独立したり、出版が決まったり、大きなイベントを成功させたり、人生に多くの奇跡をもたらしてきた。
クライアントには著名人も多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。