先生向けの講演会を終えて

日曜日に開催された

 

東京都教職員組合青年部主催の学習会にて

 

ゲスト講師をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

わでかくらぶを始めた経緯のひとつに

 

頑張り過ぎてる先生たちがもっとラクになってほしいという思いがありました。

 

 

 

 

 

みなさんたくさんメモを取りながら僕の話に耳を傾け

 

色々と共感いただけたようで嬉しかったなぁ♪

 

 

 

 

またありがたいことにひょんなところから

 

7月に高崎にてセラピストさん向け発達障害理解の

 

講師依頼をいただいています。

 

 

 

 

自分のように勉強嫌いにならないように

 

受験前に学ぶ楽しさを身に着ける場を作りたいと思って

 

立ち上げたわでかくらぶでしたが

 

目の前の課題にひたすら取り組む中で気づいたことが

 

当初とは全然違う形で必要とされる場が増えてきています。

 

 

 

 

 

面白いものですね(^^)

 

 

 

 

全ての本質は同じなので

 

もっと色々な方、業種と連携しながら

 

子どもたちの未来をゆるーく楽しく

 

明るく変えていけますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。