子ども・子育て会議区民委員

区から通知をいただきまして
この度文京区子ども・子育て会議区民委員に
就任することになりました。
 
IMG_5919
背筋が伸びる思いです!
 
文京区に住んで5年
父親歴3年半。
 
子どもが生まれたことをきっかけに地域に目を向けるも
地縁がない借家の共働き夫婦が
地域に関わることのハードルの高さを強く実感…。
 
頼れる人がいない中での初めての育児
子どもの急病に保活
近隣住民の名前や顔も分からないことの不安など
たくさんの悩みがありました。
 
試行錯誤しながらひとつひとつ乗り越えてきた中で
今ではたくさんのご近所仲間に恵まれ
移動のたびに誰かしらとすれ違うように(^^)
 
子どもが元気に育っていくには
地域のつながりや夫婦の笑顔が不可欠!
 
自身が経験してきたこと
わでかくらぶや運営する子育てサロンなどを通じて
受けている相談や気づきを活かし
子どもたちの笑顔を更に増やしていくために
任期の2年間
精一杯務めさせていただきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。