子育て仲間たちが小規模認可保育園を設立!

かつて息子の保活中

 

認証保育園の100名待ちに絶望し

 

自分で保育園を作れないものかと

 

奔走した時期がありました(^^)

 

 

 

 

 

大きな資本や運営の実績がないと認可取得はありえないとのことで

 

せめて認証を取れないものかと基準をクリアできる最善を尽くしたのですが

 

文京区は今年から認証はなしにして認可のみ作っていくことになったと言われ

 

大ショックを受けたのが懐かしい…(:_;)

 

 

 

 

 

保育園設立奔走中に保育士資格を取得したり

 

多くの子育て仲間と出会ったり

 

得たものは大きかったけれど

 

幸いにもその後認可保育園に入ることが出来たこともあって

 

保育園設立はペンディングのまま今に至ります(^^;

 

 

 

 

 

しかしなんとなんと!

 

 

 

 

子育て仲間たちが

 

このたび小規模認可保育園を設立しちゃいました♪

 

 

 

 

一足早く話は聞いていたのですが

 

実績がないと認可設立は考えられなかった中で

 

数々の困難を潜り抜けたこの設立は

 

素晴らしいとしか言いようがなく(T_T)

 

 

 

 

一昨日の子育て会議で少し取り上げられたのも嬉しかったなぁ(^^)

 

 

 

 

8月3日(木)にお披露目会をやるようなので

 

興味がある方はぜひ見学に!

 

 

 

 

詳細は【こちら】から(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。