思考力、表現力、判断力が楽しく身につく♪マンガ家嵩瀬ひろし先生と芸人手賀沼ジュン先生の親子なぞなぞ&回文作り方教室

 

嵩瀬ひろし先生は男子のバイブル
てれびくんのヒーロー挿絵やパズル
コロコロコミックの連載
マクドナルドにて昨夏に配布されていた
ポケモンクイズブックなども描いている
大ベテランの先生!

手賀沼ジュン先生は2014年MBS歌ネタ王のチャンピオン。
志村けんさんやコロッケさんが大絶賛した
サンミュージック所属の回文職人。
小島よしおさんの元相方で
現在は鳥居みゆきさんと音楽ユニットでも活躍中。

 

https://www.youtube.com/watch?v=CYuO1EXW9Jg

そんな豪華なことばあそびの達人2人を講師にお招きし
新学習指導要領で子どもたちに求められている3つの柱
思考力、表現力、判断力アップにうってつけの
なぞなぞと回文の作り方を教えていただきます。

ちょっとしたコツで面白いほど簡単に作れちゃうんです(^^)

親子で一緒に楽しく学びませんか?

夏休みの自由研究題材にもオススメです!

 

【思考力、表現力、判断力が楽しく身につく♪マンガ家嵩瀬ひろし先生と芸人手賀沼ジュン先生の親子なぞなぞ&回文作り方教室】

---------------------------

~当日の流れ(予定)~

1.ストーリーなぞなぞ(嵩瀬先生)
2.回文おもしろ歌(手賀沼先生)
3.絵文字なぞなぞの作り方(嵩瀬先生)
4.回文の作り方(手賀沼先生)
5.作った回文の発表&なぞなぞ早押し対決!
6.表彰タイム

参加賞:なぞなぞ認定証&回文ステッカー

---------------------------

【日時】
2019年7月28日(日)
10:00~12:00(9:45開場)

【会場】
文京福祉センター江戸川橋 4F地域活動室AB
http://care-net.biz/13/lien/
東京都文京区小日向2-16-15

【対象】
小学生の親子(ひらがなが書ける未就学児も大歓迎!)

【定員】
先着15家族

【会費】
親子3000円(ひと家族何人でもどうぞ♪)

【参加申し込み】
以下URLの申込フォーム
http://urx.space/YJ1w
もしくは info@wadeka.club 宛に
お名前、参加人数(お子様は学年も)をお送りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。