明日多世代で地域へのつながりを考えるイベントを開催します

小学生の頃、学校でいじめられて泣いて帰ってくると
「ようすけ、一緒に配達行くか?」
と、実家の隣にあった酒屋のお兄ちゃんがよく車に乗せてくれました。

 

 

 

 

実家がなくなってしまったので長いこと行く機会がなかったのですが

 

先日なんとなく足を伸ばしたときに偶然

 

10数年ぶりにそのお兄ちゃんに会いました。

 

 

 

 

 

「お、ようすけ久しぶりだな。元気か?」

 

ただそれだけで、気づくと目頭が熱くなっていました。

 

 

 

 

 

小学生以来話す機会もほとんどなかったのに

 

付き合いもなかったのに。

 

 

 

 

 

そのお兄ちゃんの中に自分という存在を覚えてくれていただけで

 

思い出してくれただけで嬉しかったんだなぁ。

 

 

 

 

 

つらいときにそばにいてくれる人がいる。
話を聞いてくれる人がいる。
一緒に悩んでくれる人がいる。

 

それだけでどれだけ救われることか。

 

 

 

 

 

地域のおせっかいおじさん、困ったときのようちゃんになれたらと思い

 

わでかくらぶや日々の活動をしています。

 

 

 

 

文化シヤッターさんから活動に共感いただき

 

明日多世代で地域へのつながりを考えるイベントを開催します。

 

 

 

さとにきたらええやんイベントチラシ

 

 

イベントで上映する【さとにきたらええやん】は

 

まさに僕がこうなれたらなぁという思いが詰まっている映画でした。

 

 

 

 

 

僕がやりたいのは【わでかにきたらいいじゃん】なんだなと(^^)

 

 

 

 

 

観る人によって気づくこと、感じること、響くことは違うと思いますが

 

一人でも多くの方とこの映画を通じて一緒に共有し

 

考え話し合う機会にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

前日のご案内で恐縮ですが

 

もし都合のつく方はまだ席に余裕がありますので

 

ご参加いただけると嬉しいです。
※一時保育枠は嬉しいことに定員になりました。

 

 

 

 

イベントの詳細はこちらです。

 

↓↓↓リンク先に飛べない方はこちらから↓↓↓

 

https://www.facebook.com/events/239735229792800/

 

 

 

 

参加してよかった、紹介してよかったと

 

必ず感じていただける映画だと自信をもっておススメします!

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。