生徒が教えてくれた嬉しいわでかくらぶのいいところ♪

わでかのいいところは

 

なんといっても

 

楽しく勉強できるところ!

 

 

 

 

楽しいだけじゃなくて

 

その上にちゃんと頭もよくなるから好き!

 

 

 

他に行ってた塾とかでは

 

普通こういう楽しいことは出来なかった。

 

 

 

だってプリントとか本とか

 

勉強で使うもの以外

 

一切やっちゃダメって言われるから…。

 

 

 

立ったり少し友達と勉強しながら話していても怒られるし

 

つまらなくてやる気が出なくなるよね。

 

 

 

 

わでかだと楽しいからやる気出て

 

頑張ろうと思わなくても

 

行きたくなっちゃうんだ。

 

 

 

 

楽しいし遊びに行くようなところだから

 

他のみんなもワクワクしながら来るんだと思う。

 

 

 

 

他の塾だと友達がいても遊べなかったけど

 

わでかだと休み時間に遊べるし

 

だから楽しく勉強ができるのかなと思う。

 

 

 

他に行ってたところは

 

知らない大きいお姉ちゃんたちがいると

 

みんな集中しているし

 

パッと見ると怖そうに感じて気になっちゃってた。

 

 

 

 

でもわでかだと年上の子も自己紹介してくれるし

 

安心して楽しく勉強できるんだ。

 

 

 

そしてようちゃん先生も優しいし!!!!!!!!!

 

 

 

 

最後の一行が一番のポイントですね♪笑

 

 

 

 

保護者からメッセージいただくことはありますが

 

生徒からどこがいいっていう意見を

 

今までそういえば聞いたことなかったなと。

 

 

 

 

意外な盲点でした(^^;

 

 

 

 

子ども目線の意見って

 

なんだか響いて

 

嬉しくなりますね!!

 

 

 

 

 

他の子たちからも色々聞いてみようかな(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。