読書感想文書き方講座大盛況♪

昨日の講座は、直前の案内だったにもかかわらず、わでかくらぶ生3人、外部から2名、お母さん2名にお集まりいただきました!

IMG_1978

 

Nちゃん先生の分かりやすいポイント、手作りのかわいい付箋などを使って、みんなワイワイ楽しんでる様子♪

 

IMG_1986

 

読み終わってから振り返ると大変だけど、読みながらドキッとしたところ、悲しい気持ちになったところなどに、付箋を貼りながら読むと、あとで振り返って書きやすいねー(*^^)v

 

そっか、最初にこんな風に書き出して、こういう流れで書いたら読む人の興味をひきつけるんだなぁと、気づくことが盛りだくさん!

 

まだ長い時間集中できない子も、新鮮だからか、はたまたNちゃん先生の魅力かな(^_-)-☆

 

今日はとても集中していてビックリでした(@_@)

 

子どもたちからも嬉しい感想をいただき、企画してよかったな~(^^♪

 

IMG_1989IMG_1987

今回参加できなかった子達もいるので、また8月後半に企画しまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。