最後の運動会からのなぞなぞ作り方教室

土曜日は息子の通う保育園最後の運動会

 

そして

 

日曜日はわでかくらぶ企画のなぞなぞ作り方教室でした(^^)

 

 

なぞなぞ教室は

 

ありがたいことに14組ものご家族に参加いただき

 

嬉しい大盛り上がり!

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさま

 

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

先生にも喜んでいただき

 

よかった~とホッとしてフェイスブックを立ち上げると

 

息子が生まれたばかりの投稿が出てきて

 

色んなことが走馬灯のように思い出されました。

 

 

 

 

 

 

近所にまだ誰も知り合いがいなく

 

育児もど素人だった6年前。

 

 

 

 

息子のおかげでたくさんの地域の方や

 

子育て仲間と出会うことができ

 

妻との絆も深まり

 

日々葛藤したり気づかされたことがスキルになって

 

今の仕事が出来ていると思うと

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

昨年まさかの骨折入院はあったものの

 

特段大きな病気もなく

 

健康に育ってくれてありがたい限りです!

 

 

 

 

 

ただただ寝て起きて泣いてミルク飲んでう○ちするだけだった息子も

 

運動会では組み体操にダンスにリレーに

 

6年前には想像つかなかったような活躍を見せてくれました。

 

 

 

 

なぞなぞ教室でも先生の話を聞いて

 

自分で考えてひとりでなぞなぞ作成。

 

 

 

 

周りの子たちを見ると

 

つい息子より出来ているところに目がいってしまいがちだけど

 

我が子だけ見てみると

 

ほんと驚くような成長をしているなぁと感じます(;o;)

 

 

 

 

 

土日も多忙な妻のおかげで

 

息子と2人で過ごす時間を

 

一般的な家庭よりも何倍も多くいただけただけでなく

 

妻は僕のことを立ててくれ

 

やりたい仕事も応援してくれているので

 

ほんと家族に恵まれてます。

 

 

 

 

 

妻よ、いつもありがとう!

 

 

 

 

息子は来年から小学生。

 

 

 

 

 

まもなく手を離れてしまうと思うと寂しくもあるけど

 

適度に子離れしつつ自立していく様を

 

楽しんでいきたいなと思います(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。