Page 1
標準

7月・8月限定!夏の特別教室♪

10時から15時まで勉強し放題の

 

お得なパックプランを準備しました(^^)

 

 

夏の特別教室2017

 

 

基本1~3年生が中心でご案内していますが

 

就学前や、小学4年生以上の子たちのサポートもしています♪

 

 

 

 

普段は遠くて通うのが難しい子

 

この時期に集中して伸ばしたい子

 

夏休みの課題に頭を抱えている子などなど。

 

 

 

 

7月21日~8月31日までの土日祝日と

 

お盆休み(8月11日~16日)を除いて

 

毎日開催していますので

 

気軽にご利用くださいね!

 

 

 

 

家でなかなか気が乗らない夏の課題もわでかくらぶだと楽しく終わらせることができるのでパパもママも家で子どもとゆっくり向き合えますよ(^^)/

 

 

 

 

ご紹介大歓迎です(^◇^)

標準

子育てがちょっと楽になる3つの秘訣って?

~子育てがちょっと楽になり
親子がもっと笑顔になれる3つの秘訣~

 

というテーマで日曜日に講演してきました♪

 

 

 

 

0歳児のパパから大学生のママまで

 

幅広い年代の方々に参加いただきました(^^)

 

 

 

 

子どもの年齢も悩みもバラバラなので

 

どこを掘り下げたら役に立つか悩みましたが

 

少しでも生活の変化につながったら嬉しいなぁ!

 

 

 

 

今日からすぐできる3つの秘訣として今回話したのは以下の3つ。

 

 

 

 

 

・〇〇しない

・〇〇をやめる

・家は〇〇する場所に

 

 

 

〇〇に入る言葉はなんだと思いますか?

 

 

 

 

どれか1つだけでも意識して実践すると

 

面白いように効果が感じられます(^^♪

 

 

 

 

気になる正解は

 

次回の記事にて♪笑

 

 

 

 

 

この3つ以外にも

 

すぐに使える秘訣を綴っていきますので

 

お楽しみに(^◇^)

標準

3か月で受かる保育士講座、6月一杯早割中!残り2枠!!

保育士


今から4年前。




待機児童の多さに驚愕し
入れなかったときのためにと独学で受験した保育士試験。




2ヶ月半の勉強で合格した経験から
身近なパパ友ママ友からの希望でサポートをすると

嬉しい合格者が続出♪




それから毎回おせっかいで開催し続け

早5回目となりました!。




合格率2割の4月の前期試験も

8名中4名が合格し

7月の2次試験に向けて準備中です!





試験のベースとなる保育所保育指針が

来年度大幅改定されるため

受験検討されている方は対策しやすい

今回がチャンスですよ(^O^) 





他の教材などを利用して一人で行き詰まっている方なども

気軽にご相談くださいね(^^) 




余裕を持った勉強のスタートを切れる

6月中は早割しています♪ 




前回の募集で3名お申し込みがあったので

残り2枠とさせていただきますね(^^)





詳細はこちら↓↓↓

【3ヶ月で受かる保育士資格講座♪】

 

《費用》

 

【早期フルサポートコース:6月中申込限定】
全教科受講:64800円(テキスト・映像教材費、指導料込み)
単価受講:8100円/1教科
※定期的な学習進度管理、メンテナンスの他、勉強の場も提供します。

 

【短期フルサポートコース:7月スタート】
全教科受講:108000円(テキスト・映像教材費、指導料込み)
単価受講:10800円/1教科
※定期的な学習進度管理、メンテナンスの他、勉強の場も提供します。

 

【プチサポートコース】
全教科受講:32400円(テキスト・映像教材費、プチ指導料込み)
単価受講:5400円/1教科
※基本的な学習方法をお教えします。自己管理できる方向け。

 

《募集定員》
早期フル:5名(あと2名)

短期フル:3名

プチ:5名

 

《募集締め切り》
平成29年7月2日(日)
※保育士受験申請は7月26日締め切り。
6月22日(木)10時よりインターネットにて手引きの請求がスタートします。

 

《受講条件》
●受験資格がある方。←これがないと受けることができません(>_<)
【保育士受験資格】
①4年制大学を卒業
②4年制大学に2年以上在籍し、62単位以上習得
③短大若しくは専門学校を卒業
④中学若しくは高校卒業後、児童福祉施設などで2年以上の勤務経験がある

 

●29年度後期保育士試験の日程が都合つく方。
※一次の筆記試験は平成29年10月21日(土)、10月22日(日)
二次の実技試験は平成29年12月10日(日) です。

 

●短期フルサポートコースは週10~15時間の勉強時間を確保できる方(トータル100〜150時間程度)。

 

●子どもが好きな方。

 

以上\(^o^)/

標準

大幅改定前に目指せ一発合格!3か月で受かる保育士講座

保育士

 

限られた時間で”これだけやれば受かる教材”で効率よく学習し
試験で最大限の力を発揮するための、脳科学をベースにした
ようちゃん先生の3か月で受かる保育士講座!

 

 

 

保育士試験のベースとなる保育所保育指針が
来年度10年に一度の大幅改定されます。

 

 

 

 

いつもは3ヶ月の集中講座で開催していますが
対策が取りやすいうちに多くのサポートをしたいので
今回は早めにスタートすることにしました!!

 

 

 

 

昨年度から年2回開催となった保育士試験では
4月の前期試験に引き続き10月の後期試験でも
嬉しい一発合格者が出ています♪

 

 

 

 

そして昨日一昨日開催された保育士試験も

嬉しい一次合格(自己採点ですすが)の連絡を

続々といただきホッとしてます(^^)

 

 

 

◎一昨年は7名中2名合格。

 

◎昨年は8名中、1次試験4名、2次試験3名合格。

 

◎今年の前期は8名中3名合格(内2名一発合格)。

 

◎後期は9名中3名合格(内1名一発合格、2次試験全員合格!)。

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさま
嬉しい結果を出していただきありがとうございます!!

 

 

 

 

ちなみに過去には
・乳幼児を抱える育休中の方
・産休中のママ
・フルタイムで働くパパママ
・大学生
・仕事をリタイアした方などなど
環境、背景の違う幅広い方々に受講いただいているので
どんな方でもご安心を!

 

 

 

 

幼少期から机に向かって勉強をすることが苦手で
学校でも塾でも家でも呆れられてきた僕が
3年半前の保育士試験で自ら試してみたら
面白いように点が取れた学習方法でサポート!

 

 

 

 

合格率10%台(再受験も含む)の保育士試験ですが
最低でも半年~1年必要とされる中
2ヶ月半の勉強期間で一発合格(^_^)v

 

 

 

 

ちなみに大学受験時の偏差値は40台後半。

 

 

 

 

暗記科目は特に苦手でしたが
そんな僕でも不思議と頭に入りスラスラ解けてしまったのです。

 

 

 

 

限られた時間の中で楽しく勉強し
余裕持った点数を取ることが出来たのにはコツがあります♪

 

 

 

 

・育児休暇中などの時間を活用したい方

 

・仕事や日々の活動に活かしたい方

 

・ちょっと興味があったんだよなぁという方

 

・実は過去に受けていて次回再受験予定という方

 

・他の通信教材で勉強して挫折した方

 

・保育について知識を深めたい方などなど

 

勉強仲間を作って一緒に挑戦しませんか?

 

 

 

 

紹介も大歓迎です(´▽`)ノ

 

 

 

 

筆記対策だけでなく、2次試験の実技もサポートします!

 

 

 

 

我こそはという方は、件名に【保育士講座受講希望】と書いて

 

info@wadeka.club

 

まで連絡ください(^^)v

 

 

 

 

【3ヶ月で受かる保育士資格講座♪】

 

《費用》

 

【早期フルサポートコース:4月から随時スタート】
全教科受講:64800円(テキスト・映像教材費、指導料込み)
単価受講:8100円/1教科
※定期的な学習進度管理、メンテナンスの他、勉強の場も提供します。

 

【短期フルサポートコース:7月スタート】
全教科受講:108000円(テキスト・映像教材費、指導料込み)
単価受講:10800円/1教科
※定期的な学習進度管理、メンテナンスの他、勉強の場も提供します。

 

【プチサポートコース】
全教科受講:32400円(テキスト・映像教材費、プチ指導料込み)
単価受講:5400円/1教科
※基本的な学習方法をお教えします。自己管理できる方向け。

 

《募集定員》
早期フル:5名

短期フル:3名

プチ:5名

 

《募集締め切り》
平成29年7月2日(日)
※平成29年後期試験を受験する場合は、例年7/1~7/27までの申し込みが必要となります。
詳細は6月初旬頃に発表となります。

 

《受講条件》
●受験資格がある方。←これがないと受けることができません(>_<)
【保育士受験資格】
①4年制大学を卒業
②4年制大学に2年以上在籍し、62単位以上習得
③短大若しくは専門学校を卒業
④中学若しくは高校卒業後、児童福祉施設などで2年以上の勤務経験がある

 

●29年度後期保育士試験の日程が都合つく方。
※一次の筆記試験は平成29年10月21日(土)、10月22日(日)
二次の実技試験は平成29年12月10日(日) です。

 

●短期フルサポートコースは週10~15時間の勉強時間を確保できる方(トータル100〜150時間程度)。

 

●子どもが好きな方。

 

以上\(^o^)/

標準

夏の特別教室スタート!

今日から子どもたちは待ちに待った夏休み♪
 
雨のおかげで涼しい朝でしたが
息子を抱っこ登園で今日も汗だく&腕がプルプルしてます…(+_+)笑
 
教室の掃除も終えて準備万端!
 
今日はこれから見学、相談や
新しい生徒が来るので楽しみ♪
 
お役に立てると嬉しいなぁ(^^)/
夏の特別教室は
夏休みの途中からの参加も大歓迎です!
読書感想文を楽しく済ませたり
1学期の遅れを取り戻したり
2学期に向けての先取り学習をしたいなどなど。
その子に合わせたサポートをさせていただきますので
遠慮なくご相談ください♪
13580570_1209430035734262_3492023813630680771_o
標準

夏の特別教室その1<読書感想文書き上げコース>

読書感想文

 

 

どこからどうやって書いたらいいものか…。

 

「おもしろかったです」しか感想が出てこない…。

 

毎年ほとんど親が仕上げている…。

 

 

などなど。

 

 

 

夏休み宿題の強敵【読書感想文】の悩みを

 

わでかくらぶが解決しちゃいます♪

 

 

 

 

 

本の読み方から感想文を書き上げるところまで、全面サポートします(^^)

 

 

 

 

「下書きを作るところだけ」

 

「最後の仕上げだけ」

 

というような部分的な利用もOK

 

 

 

 

 

読書感想文を書きたい本を持ってご参加くださいね(^^)

 

 

 

 

 

本選びの相談も乗りますよ~(^◇^)

 

 

 

 

まずは気軽にお問い合わせください♪

標準

7月・8月限定!夏の特別教室♪

今年は充実した夏の特別教室を企画しました♪

 

 

13580570_1209430035734262_3492023813630680771_o

 

 

基本1~3年生が中心でご案内していますが

 

就学前や、小学4年生以上の子たちのサポートもしています♪

 

 

 

 

普段は遠くて通うのが難しい子

 

この時期に集中して伸ばしたい子

 

読書感想文に頭を抱えている子などなど。

 

 

 

 

7月21日~8月31日までの土日祝日と

 

お盆休み(8月13日~16日)を除く27日間

 

毎日開催していますので

 

気軽にご利用くださいね!

 

 

 

 

夏休みの宿題や、読書感想文など

 

家でなかなか気が乗らないものも

 

わでかくらぶだと楽しく終わらせることができるので

 

パパもママも家で子どもとゆっくり向き合えますよ(^^)/

 

 

 

 

ご紹介大歓迎です(^◇^)

標準

【祝2人一発合格♪】3か月で受かる保育士講座【締め切り間近!】

自己採点の時点では1人かと思ってましたが
先日届いた結果ハガキで
受講生8人中2人の一発合格と
再受験で1人の嬉しい合格報告がありました(^^)
 
保育士試験は再受験も含めて10~20%の合格率なのと
教材会社の方の受講生では一発合格が出なかったとの報告があったので
驚異的なのではと自画自賛(^◇^)
 
教材の良さはもちろんですが
勉強方法や試験本番で最大限力を発揮する仕方にコツがあります♪
 
間もなく10月後期試験の申込みが始まりますので
7月3日(日)締め切りで先着3名の追加募集をしたいと思います。
 
教材費、指導料込みで破格の30000円
※おせっかい企画だったので大赤字なのです…
は今回で最後になりますので
興味ある方はこの機会にいかがでしょうか?
 
勉強場所の確保が難しい方のために
今回は平日のみですが場所提供コースも準備しました。
 
詳細は先日ご案内した記事や以下のチラシをご覧ください(^^)/
0001
 
 
 
シェア、紹介大歓迎です!
 
質問や申し込みなど
 
info@wadeka.club
 
まで遠慮なく連絡くださいね(^^)v
標準

7月の知育日程&愛情ホルモンハンドセラピーイベント

平日の火曜日~木曜日の午前中

 

保育士資格を持ったスタッフによる

 

未就園児向けの知育コース(^^)

 

 

 

 

参加いただいたママ友たちから

 

「他で行っているリトミック教室より楽しいと子どもが話していた」

 

「場所見知りする子なのに馴染んでいて驚きました」

 

「作った作品にパパが大喜びした」

 

などの嬉しい声をいただいています♪

 

わでかプチ

 

7月は以下の日程で開催します(^^)

 

5日(火) 七夕制作
6日(水) 七夕制作
7日(木) 七夕制作
12日(火) 海の日制作
13日(水) 海の日制作
14日(木) 海の日制作
19日(火) 花火大会制作
20日(木) 花火大会制作
21日(火) 花火大会制作
19日(火) 花火大会制作
27日(水) お休み
28日(木) 花火大会制作

※各回使う素材を変えて制作を行ないます。

 

 

7月12日(火)には

 

愛情ホルモンハンドセラピー協会との

 

コラボイベントも予定しています(^^)

 

 

 

知育

 

 

ママたちが過ごす部屋とは別室で行なうので

 

子どもたちが知育に取り組んでいる間

 

ママたちはゆったりとした時間をお過ごしいただけます♪

 

 

 

 

 

近くに美味しいおにぎりやさんやパン屋さんなどがあるので

 

知育後はゆっくりお昼ご飯も食べていってください(^-^)

 

 

 

 

 

ママたち向けにも12日のイベント以外に不定期ですが

 

外部講師を呼んでのスキンケア講座や美文字講座

 

その他楽しく過ごせる企画を予定していきます。

 

 

 

お気軽にお問合せ、ご参加ください(^O^)/

標準

知育はじめました

平日の火曜日~木曜日の午前中

 

保育士資格を持ったスタッフによる

 

未就園児向けの知育コースをはじめました(^^)

 

 

 

 

お試しで数度開催してきたのですが

 

参加いただいたママ友たちから

 

「他で行っているリトミック教室より楽しいと子どもが話していた」

 

「場所見知りする子なのに馴染んでいて驚きました」

 

「作った作品にパパが大喜びした」

 

などの嬉しい声をいただいたので

 

本格的に今後開催していこうと思います♪

 

わでかプチ

 

6月は

 

15日(水) 父の日制作

21日(火) 七夕制作

23日(木) 七夕制作

28日(火) 七夕制作(満員御礼)

29日(水) 七夕制作

30日(木)七夕制作

 

を予定しています(^◇^)

 

知育

 

 

ママたちが過ごす部屋とは別室で行なうので

 

子どもたちが知育に取り組んでいる間

 

ママたちはゆったりとした時間をお過ごしいただけます♪

 

 

 

 

 

近くに美味しいおにぎりやさんやパン屋さんなどがあるので

 

知育後はゆっくりお昼ご飯も食べていってください(^-^)

 

 

 

 

ママたち向けにも不定期ですが

 

外部講師を呼んでのスキンケア講座や美文字講座

 

その他楽しく過ごせる企画を予定していきます。

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せ、ご参加ください(^O^)/