卒園式

29542271_1846911838652742_5241940058930544042_n

 

 

保護者会会長として

 

卒園式に初参加してきました。

 

 

 

 

 

人前で話すことには慣れている方でしたが

人生初の来賓挨拶は今までにない緊張でした…^^;

 

 

 

 

今年度いっぱいで定年退職される園長先生。

 

 

 

 

涙で言葉に詰まりながらの挨拶は

 

いかに愛情をたくさん注ぎながら

 

子どもたちに日々接していただいていたか

 

言葉にしなくても分かるくらいでした。

 

 

 

 

涙こらえるのがしんどかったぁ…。

 

 

 

 

この園でほんとよかった(;_;)

 

 

 

 

年長さんたちもしっかりしててカッコよかったなぁ!

 

 

 

 

在園児として一緒に参加した

 

息子たち年中さんは自由な人たちだけど

 

1時間姿勢よく過ごし

 

年長さんに贈る言葉

 

みんなしっかり言ってたことにまた感動(;_;)

 

 

 

 

そして年長さんたちが

 

保護者に贈る言葉で言っていた

 

「今まで毎日送り迎えしてくれてありがとう。」

 

 

 

 

そうだよなぁ…

 

小学生になったら1人で登校するんだよなぁ…。

 

 

 

 

丸5年してきた送り迎え生活も

 

あと1年しかないんだと思うと

 

寂しくて仕方ない(;_;)

 

 

 

 

来年の我が子の卒園式は

 

脱水覚悟で参加します^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。