Page 1
標準

としちゃん先生新人王優勝おめでとう!

わでかくらぶから徒歩1分のところにある

 

一人ひとりに寄り添った愛情深いアドバイスで

 

対症療法ではなく本質から改善してしまうストレッチ治療院

 

プラスのみらいLABOを営むとしちゃん先生。

 

 

 

 

柔道整復師と栄養士の資格に加え

 

プロの総合格闘家でもあります(^^)

 

 

 

日曜日に行なわれた新人王トーナメントの決勝戦で

 

嬉しい優勝をしたとのこと!

 

 

 

 

わでかの生徒たちも大好きなので

 

休憩がてらお祝い(じゃま?笑)しに行きました♪

 

 

IMG_6340

 

 

としちゃん先生おめでとー(^◇^)

 

 

 

 

今回の試合に向けて

 

なんと3週間で11キロの減量をしたとしちゃん先生。

 

 

 

 

自身の経験や栄養士の知識を活かして

 

無理なく健康的に痩せられるダイエット指導もしているので

 

気になるところがある方は一度相談してみては?

 

 

 

 

息子の入院という言い訳の上で

 

夏なのに太ってしまった僕も

 

近々ダイエットスタート予定?

標準

7月・8月限定!夏の特別教室♪

10時から15時まで勉強し放題の

 

お得なパックプランを準備しました(^^)

 

 

夏の特別教室2017

 

 

基本1~3年生が中心でご案内していますが

 

就学前や、小学4年生以上の子たちのサポートもしています♪

 

 

 

 

普段は遠くて通うのが難しい子

 

この時期に集中して伸ばしたい子

 

夏休みの課題に頭を抱えている子などなど。

 

 

 

 

7月21日~8月31日までの土日祝日と

 

お盆休み(8月11日~16日)を除いて

 

毎日開催していますので

 

気軽にご利用くださいね!

 

 

 

 

家でなかなか気が乗らない夏の課題もわでかくらぶだと楽しく終わらせることができるのでパパもママも家で子どもとゆっくり向き合えますよ(^^)/

 

 

 

 

ご紹介大歓迎です(^◇^)

標準

3か月で受かる保育士講座、6月一杯早割中!残り2枠!!

保育士


今から4年前。




待機児童の多さに驚愕し
入れなかったときのためにと独学で受験した保育士試験。




2ヶ月半の勉強で合格した経験から
身近なパパ友ママ友からの希望でサポートをすると

嬉しい合格者が続出♪




それから毎回おせっかいで開催し続け

早5回目となりました!。




合格率2割の4月の前期試験も

8名中4名が合格し

7月の2次試験に向けて準備中です!





試験のベースとなる保育所保育指針が

来年度大幅改定されるため

受験検討されている方は対策しやすい

今回がチャンスですよ(^O^) 





他の教材などを利用して一人で行き詰まっている方なども

気軽にご相談くださいね(^^) 




余裕を持った勉強のスタートを切れる

6月中は早割しています♪ 




前回の募集で3名お申し込みがあったので

残り2枠とさせていただきますね(^^)





詳細はこちら↓↓↓

【3ヶ月で受かる保育士資格講座♪】

 

《費用》

 

【早期フルサポートコース:6月中申込限定】
全教科受講:64800円(テキスト・映像教材費、指導料込み)
単価受講:8100円/1教科
※定期的な学習進度管理、メンテナンスの他、勉強の場も提供します。

 

【短期フルサポートコース:7月スタート】
全教科受講:108000円(テキスト・映像教材費、指導料込み)
単価受講:10800円/1教科
※定期的な学習進度管理、メンテナンスの他、勉強の場も提供します。

 

【プチサポートコース】
全教科受講:32400円(テキスト・映像教材費、プチ指導料込み)
単価受講:5400円/1教科
※基本的な学習方法をお教えします。自己管理できる方向け。

 

《募集定員》
早期フル:5名(あと2名)

短期フル:3名

プチ:5名

 

《募集締め切り》
平成29年7月2日(日)
※保育士受験申請は7月26日締め切り。
6月22日(木)10時よりインターネットにて手引きの請求がスタートします。

 

《受講条件》
●受験資格がある方。←これがないと受けることができません(>_<)
【保育士受験資格】
①4年制大学を卒業
②4年制大学に2年以上在籍し、62単位以上習得
③短大若しくは専門学校を卒業
④中学若しくは高校卒業後、児童福祉施設などで2年以上の勤務経験がある

 

●29年度後期保育士試験の日程が都合つく方。
※一次の筆記試験は平成29年10月21日(土)、10月22日(日)
二次の実技試験は平成29年12月10日(日) です。

 

●短期フルサポートコースは週10~15時間の勉強時間を確保できる方(トータル100〜150時間程度)。

 

●子どもが好きな方。

 

以上\(^o^)/

標準

今日からできる!~子育てがちょっと楽になり、親子がもっと笑顔になれる3つの秘訣セミナー

6月18日(日)に

 

【子育てがちょっと楽になり、親子がもっと笑顔になれる3つの秘訣】

 

というテーマでお話しさせていただくことになりました!

 

 

 

 

わでかくらぶで大事にしているエッセンスで

 

子育てだけでなく

 

夫婦関係や職場の人間関係などでも活かせる

 

すぐに使える3つのテクニックをお伝えします♪

 

 

 

 

お申し込みはこちらから出来るそうです。

 

 

 

 

子連れ大歓迎ですので

 

小さなお子様連れでも気軽にご参加ください♪

 

 

 

 

 

以下詳細です(^^)

 

 

 

 

 

突然ですが、子育ては楽しいですか?
夫婦・パートナーと協力し合って、子育てが十分にできていますか?
お子様の教育に関する問題や悩みはありませんか?
仕事と子育ての両立ができず、苦しい思いを抱えていませんか?

私は人材プロデューサー、感情カウンセラーとして、数多くの方の相談に乗ってきました。その中には夫婦間でのトラブル、職場での人間関係、親子関係の問題など、さまざまな人生の深いテーマについてお話させていただいています。実際に劇的に夫婦関係が改善したり、自分に適した仕事を見つけて転職や独立をされたり、今までずっとわだかまりのあった実母、実父と和解したりなど数多くの人生のドラマに立ち会ってきました。

今回、塾経営を通して、数多くの親子の子育てについて相談に乗り、子育ての問題、お子様の学習に対する問題をサポートしている髙山陽介さんをゲストにお迎えし、子育てについてや、ご自身の心のケアや、自己実現、仕事との両立、人間関係などについて、お話していただきます。

髙山さんの塾に通われているお子様の中には、ダウン症の生徒が授業で自ら手を上げるようになったり、ADHDの生徒が授業を落ち着いて聞けるようになって積極的に答えるようになったり、不登校気味だった子が、自ら積極的に楽しく学校に行けるようになるなどの事例がたくさんあります。

私たちが数多くの方と接していて、その人たちの人生が変化した共通するポイントがあることに気づきました。今回はそのポイントについて、具体例を挙げながらお話しさせていただきます。

子育てがちょっと楽になり、親子がもっと笑顔になれる秘訣はあります。しかもそれは、誰にでもできるとても簡単な方法です。

今回の講演会では、誰にでもできる3つの秘訣を中心に、子育てや学習、ご自身の心のケアについてお話させていただきます。

是非ご夫婦そろって、いらしてください。
会場でお会いできることを楽しみにしています。

我妻 悠

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
日時:6月18日(日)13:15~14:45(開場13:00)
会場:日本教育工学研究所
東京都文京区本郷5-1-16 VORT本郷2F
東京メトロ丸の内線・都営大江戸線「本郷三丁目」駅より徒歩3分

費用:お一人でご参加:2,000円
ご夫婦・パートナー参加:3,000円
小学生以下:無料

定員:15名(託児無・子連れ可)

下記ホームページよりお申し込みください
http://umediacreation.com/event/kosodate201706/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■ゲストプロフィール
髙山陽介(ようちゃん先生)
学習塾「わでかくらぶ」経営

小学校教員の妻と4歳の息子との3人暮らし。
成城大学経済学部経営学科を卒業後、頭髪化粧品メーカーに就職。30歳を機に脱サラし、障がいのあるなしに関わらず楽しめる場づくりや、学生時代から取り組んできた音楽を活かしたイベントなどを企画してきた。
現在は文京区で学習塾「わでかくらぶ」を経営。

・文京区ファミリーサポート提供会員
・子育て支援員スタンダードサポーター第1号
・文京区子育てサークルワラビー幹事
・文京区子ども・子育て会議区民委員
所持資格:保育士、介護福祉士、FPなど

“踏み出せばそのひと足が道となる”がモットー。

■わでかくらぶとは
わでかくらぶは、小学1~3年生の学童期に子どもの生きる力を勉強を通じて身に付けることを目標に、 徹底した基礎能力トレーニングと子どもの興味を引き出す塾です。

■主催:ユーメディアクリエーション 我妻 悠
人の才能を瞬時に見抜き、その人のやりたいことを実現するプロデューサーとして、数多くの人のサポートをしている。人間関係が劇的に改善したり、本当にやりたいことが見つかって独立したり、出版が決まったり、大きなイベントを成功させたり、人生に多くの奇跡をもたらしてきた。
クライアントには著名人も多数。

標準

ヤンチャ男児がいる家庭は必見!

湿潤治療ってご存知ですか?

湿潤治療の伝道師手島先生にご招待いただき
湿潤治療講座に参加してきました♪
 
37年常識だと思ってきた傷治療に対する概念が
180度ひっくり返る機会に(@_@)
 
言われてみたら確かにそうだよなぁ…
うんうん!
と、YOSHIKI氏のヘドバン並みにうなずき続けた
あっという間の1時間でした。
 
興味ある方はぜひ手島先生のブログをご覧ください♪
 
 
 
湿潤治療法の色んな事例記事を
手島節で面白おかしく読めちゃいます(^O^)
 
ヤンチャな男児がいる家庭は
知らない方が損ですよー!
 
先週息子がちょうどいい具合の擦り傷作ってたから
試したかったなぁ(+_+)笑
標準

シャッターアートお披露目イベント

人気イラストレーターちゃずちゃんによる

 

作成中のシャッターアート♪

 

15042251_1332666470077284_1766076616513781984_o

 

 

明後日23日(水・祝)に続きを描きます(^^)

 

 

 

 

せっかくなのでイベントにして

 

多くの方々と一緒にイラストの完成を

 

見届けたいなと思ってます(^◇^)

 

 

 

 

シャッターの一面がみるみるうちに

 

ちゃずワールドで彩られていく様は圧巻です!

 

 

 

 

近くで描く姿を見る機会はとても貴重なので

 

ぜひ遊びに来てくださーい♪

 

 

 

 

特に子どもたちにオススメ!

 

 

 

 

ちゃずちゃんの2017年素敵カレンダーも

 

特別価格でゲットできますよ(^O^)/

 

0c9548d25537154af66738b48da06ae3

 

 

【日時】
11月23日(水・祝)
13:00~17:00
※出入り自由・ドタ参加大歓迎!

 

【場所】
わでかくらぶ千石教室
文京区千石4-39-7
(三田線千石駅A4出口徒歩233m・千石一丁目バス停より徒歩2分)
※和菓子屋田月堂さんの隣です。

 

【会費】
無料・差し入れ大歓迎♪
※飲み物やお菓子を軽く準備しています(^^)

標準

シャッターが明るくなりました♪

わでかくらぶシャッターに

 

イラストレーターちゃずちゃんが

 

素敵なイラストを描いてくれました♪

 

 

15129500_1332660390077892_8061209403395713296_o

 

 

来週23日(水・祝)に続きを描きます♪

 

 

 

 


子どもたちも呼んでイベントにして

 

みんなで完成を見届けたいなと思ってます(^◇^)

 

 

 

 

 

昨日下地塗りを手伝ったときの様子を

 

タイムラプスで撮ったものを

 

ちゃずちゃんがアップしてます♪

 

↓↓↓↓↓

 

https://www.facebook.com/chaz.AiTakahashi/videos/1667951446564173/

 

 

 

最初はこんな感じだったシャッターを

 

15025096_1332661316744466_6841097570379818098_o

 

 

前日に剥離剤と高圧洗浄機で

 

錆びて剥がれてきた部分をきれいに(^^)

 

 

 

15069165_1332663113410953_2391281392439314067_o

 

この2平米くらいをやるのに10時間近く…。


楽しかったけどもう2度とやるまい…^^;

 

 

 

 

 

15042251_1332666470077284_1766076616513781984_o

 

まだ途中だけど

 

こんな素敵な感じになりました♪

 

 

 

 

かなり目立つので

 

道行く方々にたくさん話しかけていただきました♪( ´▽`)

 

 

 


ちゃずちゃんの絵は人を惹きつけるなぁ(^^)

 

 

 

 

 

標準

夏の特別教室スタート!

今日から子どもたちは待ちに待った夏休み♪
 
雨のおかげで涼しい朝でしたが
息子を抱っこ登園で今日も汗だく&腕がプルプルしてます…(+_+)笑
 
教室の掃除も終えて準備万端!
 
今日はこれから見学、相談や
新しい生徒が来るので楽しみ♪
 
お役に立てると嬉しいなぁ(^^)/
夏の特別教室は
夏休みの途中からの参加も大歓迎です!
読書感想文を楽しく済ませたり
1学期の遅れを取り戻したり
2学期に向けての先取り学習をしたいなどなど。
その子に合わせたサポートをさせていただきますので
遠慮なくご相談ください♪
13580570_1209430035734262_3492023813630680771_o
標準

ぶんきょう子育て応援フリーペーパー正式創刊号完成!

文京区の大人も子どもも老若男女の垣根をこえて

 

当たり前のように笑顔であいさつができるような

 

地域のつながりを作るきっかけの一つになりたい。

 

 

 

 

 

そんな思いから立ち上げたフリーペーパーうふ・ふ。

 

 

 

 

都立高校の生徒さんたちが4月より合流して

 

一緒に作成した正式創刊号がついに完成しました(^^)

 

 

 

 

 

学生さんたちがデザイン全般を頑張って作成してくれたおかげで

 

非常に可愛い仕上がりに♪

 

 

0001

 

0002

 

0003

 

0004

 

0005

 

プレ創刊号とは違い

 

大人たちだけでなく学生たちと一緒に

 

作り上げることが出来たこの創刊号は

 

感慨深いものがあります(T_T)

 

 

 

 

 

フェイスブックページもあるので

 

よかったらご覧ください♪

 

https://www.facebook.com/bunkyo.ufufu/

標準

育児から始まった地域のつながり

久々に登壇します(^^)

 

フミコムチラシ

 

文京区社会福祉協議会が区と連携して

 

ボランティア・NPO支援、新たな公共の担い手育成

 

団体の持続的な発展支援等を一体的に行い

 

地域の活性化や地域課題の解決を図る

 

協働の拠点として4月に誕生したフミコム。

 

 

 

 

今月のスピーカーとして登壇することになりました♪

 

 

 

 

息子が生まれたことがきっかけで地域とつながり

 

わでかくらぶを立ち上げるまでに至った経緯や

 

地域で何かできたらと考えている方のヒントになる場になればと思っています(^^)

 

 

 

 

区内の方も区外の方も

 

子連れも大歓迎です\(^o^)/

 

 

 

 

【第3回フミコムCafe】

日時:6月18日(土)10:00~11:30

会場:フミコム(文京ボランティア・市民活動センター) 活動室C

文京区本郷4-15-14 文京区民センター地下1階

費用:無料

申込:不要