子育てがちょっと楽になる3つの秘訣って?

~子育てがちょっと楽になり
親子がもっと笑顔になれる3つの秘訣~

 

というテーマで日曜日に講演してきました♪

 

 

 

 

0歳児のパパから大学生のママまで

 

幅広い年代の方々に参加いただきました(^^)

 

 

 

 

子どもの年齢も悩みもバラバラなので

 

どこを掘り下げたら役に立つか悩みましたが

 

少しでも生活の変化につながったら嬉しいなぁ!

 

 

 

 

今日からすぐできる3つの秘訣として今回話したのは以下の3つ。

 

 

 

 

 

・〇〇しない

・〇〇をやめる

・家は〇〇する場所に

 

 

 

〇〇に入る言葉はなんだと思いますか?

 

 

 

 

どれか1つだけでも意識して実践すると

 

面白いように効果が感じられます(^^♪

 

 

 

 

気になる正解は

 

次回の記事にて♪笑

 

 

 

 

 

この3つ以外にも

 

すぐに使える秘訣を綴っていきますので

 

お楽しみに(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。