Page 1
標準

子育て仲間たちが小規模認可保育園を設立!

かつて息子の保活中

 

認証保育園の100名待ちに絶望し

 

自分で保育園を作れないものかと

 

奔走した時期がありました(^^)

 

 

 

 

 

大きな資本や運営の実績がないと認可取得はありえないとのことで

 

せめて認証を取れないものかと基準をクリアできる最善を尽くしたのですが

 

文京区は今年から認証はなしにして認可のみ作っていくことになったと言われ

 

大ショックを受けたのが懐かしい…(:_;)

 

 

 

 

 

保育園設立奔走中に保育士資格を取得したり

 

多くの子育て仲間と出会ったり

 

得たものは大きかったけれど

 

幸いにもその後認可保育園に入ることが出来たこともあって

 

保育園設立はペンディングのまま今に至ります(^^;

 

 

 

 

 

しかしなんとなんと!

 

 

 

 

子育て仲間たちが

 

このたび小規模認可保育園を設立しちゃいました♪

 

 

 

 

一足早く話は聞いていたのですが

 

実績がないと認可設立は考えられなかった中で

 

数々の困難を潜り抜けたこの設立は

 

素晴らしいとしか言いようがなく(T_T)

 

 

 

 

一昨日の子育て会議で少し取り上げられたのも嬉しかったなぁ(^^)

 

 

 

 

8月3日(木)にお披露目会をやるようなので

 

興味がある方はぜひ見学に!

 

 

 

 

詳細は【こちら】から(^^)

標準

ヤンチャ男児がいる家庭は必見!

湿潤治療ってご存知ですか?

湿潤治療の伝道師手島先生にご招待いただき
湿潤治療講座に参加してきました♪
 
37年常識だと思ってきた傷治療に対する概念が
180度ひっくり返る機会に(@_@)
 
言われてみたら確かにそうだよなぁ…
うんうん!
と、YOSHIKI氏のヘドバン並みにうなずき続けた
あっという間の1時間でした。
 
興味ある方はぜひ手島先生のブログをご覧ください♪
 
 
 
湿潤治療法の色んな事例記事を
手島節で面白おかしく読めちゃいます(^O^)
 
ヤンチャな男児がいる家庭は
知らない方が損ですよー!
 
先週息子がちょうどいい具合の擦り傷作ってたから
試したかったなぁ(+_+)笑
標準

ありがとうと無視

何かで見た実験。

 

 

 

片方にありがとうと言い続け

片方は無視をする。

 

 

 

すると無視されていた方だけがカビていくそうな。

 

 

 

ありがとうと言われると気持ちいいけど

無視されると辛い。

 

 

 

これにはエネルギー

波動的なものがあるのかなぁと。

 

 

 

本当かどうか興味があったので

息子と実験開始してみました(^^)

 

IMG_4580

↑実験初日(10月29日)

※瓶の中の水滴は、炊き立てご飯による結露です(笑)

 

 

実験をやったことのある友人が

無視よりも結果が早く出るということで

翌日から片方は中傷の言葉をかけることにしました。

 

 

 

するとなんと5日目にして変化が出てきました〜\(^o^)/

 

12208743_1065802050097062_1920997485293724588_n

 

写真で分かりますか?

 

 

 

ありがとうと声かけしているアンパンマン瓶は変化なし。

 

 

 

中傷の言葉かけしているバイキンマン瓶は

カビが生えてきてるじゃない(´Д` )

 

 

 

こんなすぐに違いが出てくるものなんですねー!

 

 

 

ちなみに並べて置いているので

日照、温度などの環境は全く同じ。

 

 

 

こんなことありえないと言っていた妻も

少し驚いていました(^◇^)

 

 

 

そして実験開始から一か月経った今朝も

アンパンマン瓶は全くカビが生えていないという奇跡!

 

IMG_4579

 

そしてバイキンマン瓶のカビは

順調に大カビさんに成長しました(+_+)

 

 

 

5日目まで中傷の言葉がけをしていたバイキンマン瓶ですが

言葉に出すことがなんだか不快になってきたのと

息子がマネするのが嫌になり無視に戻したのですが

それでもカビは育っていきました。

 

 

 

科学的な根拠は分かりませんが

言葉にはパワーがあるんだと

この実験をもって実感しました!

 

 

 

先日聞いた脳科学の話。

 

 

 

人間の脳は主語が理解できないため

他人に向けて発した言葉でも

自分のこととして捉えてしまうとのこと。

 

 

 

なので人の悪口を言うと

脳の中では自分が悪口を言われたときと

同じ状態になるそうです。

 

 

 

だから不快になったんだなぁ。

 

 

 

確かに自分に向けられた言葉でなくても

誰かの悪口や暴言を聞くと

決していい気持ちにはならないですよね(^^;

 

 

 

ということで

これからは今まで以上に発する言葉には気をつけて

自分にとっても周りにとっても

気持ちよく過ごせるような人でありたいと

改めて思いましたとさ(^^)

 

 

 

百聞は一見にしかず。
 

ぜひ一度チャレンジしてみることを

オススメします♪
標準

わでかっぱ

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;

 

知る人ぞ知るわでかくらぶのオリジナルキャラクター【わでかっぱ】

 

某漫画家さんの手によって、こんなに素敵なマンガになりました♪

 

img028

絵心のない僕の絵が、プロの手にかかるとこんなに躍動感が出るものなのかと衝撃を受けてます(@_@)笑

 

わでかっぱをどう活かしていくか、アイディア絶賛募集中です(^^♪