Page 1
標準

7月・8月限定!夏の特別教室♪

10時から15時まで勉強し放題の

 

お得なパックプランを準備しました(^^)

 

 

夏の特別教室2017

 

 

基本1~3年生が中心でご案内していますが

 

就学前や、小学4年生以上の子たちのサポートもしています♪

 

 

 

 

普段は遠くて通うのが難しい子

 

この時期に集中して伸ばしたい子

 

夏休みの課題に頭を抱えている子などなど。

 

 

 

 

7月21日~8月31日までの土日祝日と

 

お盆休み(8月11日~16日)を除いて

 

毎日開催していますので

 

気軽にご利用くださいね!

 

 

 

 

家でなかなか気が乗らない夏の課題もわでかくらぶだと楽しく終わらせることができるのでパパもママも家で子どもとゆっくり向き合えますよ(^^)/

 

 

 

 

ご紹介大歓迎です(^◇^)

標準

3か月で受かる保育士講座、6月一杯早割中!残り2枠!!

保育士


今から4年前。




待機児童の多さに驚愕し
入れなかったときのためにと独学で受験した保育士試験。




2ヶ月半の勉強で合格した経験から
身近なパパ友ママ友からの希望でサポートをすると

嬉しい合格者が続出♪




それから毎回おせっかいで開催し続け

早5回目となりました!。




合格率2割の4月の前期試験も

8名中4名が合格し

7月の2次試験に向けて準備中です!





試験のベースとなる保育所保育指針が

来年度大幅改定されるため

受験検討されている方は対策しやすい

今回がチャンスですよ(^O^) 





他の教材などを利用して一人で行き詰まっている方なども

気軽にご相談くださいね(^^) 




余裕を持った勉強のスタートを切れる

6月中は早割しています♪ 




前回の募集で3名お申し込みがあったので

残り2枠とさせていただきますね(^^)





詳細はこちら↓↓↓

【3ヶ月で受かる保育士資格講座♪】

 

《費用》

 

【早期フルサポートコース:6月中申込限定】
全教科受講:64800円(テキスト・映像教材費、指導料込み)
単価受講:8100円/1教科
※定期的な学習進度管理、メンテナンスの他、勉強の場も提供します。

 

【短期フルサポートコース:7月スタート】
全教科受講:108000円(テキスト・映像教材費、指導料込み)
単価受講:10800円/1教科
※定期的な学習進度管理、メンテナンスの他、勉強の場も提供します。

 

【プチサポートコース】
全教科受講:32400円(テキスト・映像教材費、プチ指導料込み)
単価受講:5400円/1教科
※基本的な学習方法をお教えします。自己管理できる方向け。

 

《募集定員》
早期フル:5名(あと2名)

短期フル:3名

プチ:5名

 

《募集締め切り》
平成29年7月2日(日)
※保育士受験申請は7月26日締め切り。
6月22日(木)10時よりインターネットにて手引きの請求がスタートします。

 

《受講条件》
●受験資格がある方。←これがないと受けることができません(>_<)
【保育士受験資格】
①4年制大学を卒業
②4年制大学に2年以上在籍し、62単位以上習得
③短大若しくは専門学校を卒業
④中学若しくは高校卒業後、児童福祉施設などで2年以上の勤務経験がある

 

●29年度後期保育士試験の日程が都合つく方。
※一次の筆記試験は平成29年10月21日(土)、10月22日(日)
二次の実技試験は平成29年12月10日(日) です。

 

●短期フルサポートコースは週10~15時間の勉強時間を確保できる方(トータル100〜150時間程度)。

 

●子どもが好きな方。

 

以上\(^o^)/

標準

祝2周年!

多くの方々に支えていただいたおかげで

 

本日2周年を迎えることができました!

 

 

 

 

ありがとうございます(T_T)

 

 

 

 

2015年3月

 

勤めを辞めてわでかくらぶを立ち上げました。

 

 

 

 

思うようにいかないことだらけで

 

途中事業内容の見直しをしたり

 

事務所を移転したり

 

多くの出会いや別れがありましたが

 

たくさんの学びや気づきをいただいたこの2年。

 

 

 

 

この経験を活かし

 

更に多くの方々の役に立てるよう精進していきます。

 

 

 

 

3年目もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

わでかくらぶ代表 高山陽介

標準

嬉しい学校面談の報告!

1月に入塾した生徒のお母さんから

 

こんな嬉しい学校面談の報告メールが届いたので

 

シェアさせていただきたいと思います(^^)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日、担任の先生と
息子だけの個別支援計画の面談でした。
学校での学習の様子をうかがったところ
あきらかに
あきらかに
あきらかに!
変わりました!
と言われました!
集中して話を聞いていて
積極的に手をあげて発言をするそうです。
言語が足りないので 内容は おぼつかないのですが
自信をもって楽しそうな表情をしている。
話を聞いているので 次の行動にすぐに移れる。
テスト中もよく考えている。
など
色々と良くなった点を聞けました!

友達にも 強い口調が減り
やわらかい言い回しで 伝えることができたり
良い状態になってきている。
とのことでした。
全て わでかくらぶさんのおかげです!
先生との勉強
先生との会話
先生との時間のおかげで
3学期の息子は あきらかに❗
成長したようです!
ありがとうございました!
私もとても嬉しかったです!
この調子で 引き続き 頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

いやぁ…ほんと嬉しいなぁ(T_T)

 

 

 

 

ちょっとした歯車の調整で

 

驚くほどの成長を見せてくれるので

 

元気とパワーをいただく日々です(^O^)

標準

ようちゃん先生今日のつぶやき&上映会報告

今日は暖かく風も強くて

 

春一番が吹いたようですね(^^)

 

 

 

 

春一番といえば

 

頭に浮かぶこの言葉。

 

↓↓↓

 

わでかくらぶツイッター今日のつぶやき

 

IMG_3419

 

IMG_3421

 

 

分かる方はきっと同世代ですね(^^)笑

 

 

 

 

 

 

 

先日開催したイベントは多くの方のご協力で

 

下は生後2ヶ月、上は84歳の人生大先輩までの多世代

 

ありがたいことに100名以上が参加する会となりました♪

 

 

16194912_1397413203602610_8109076324126237658_n

 

16142431_1397416000268997_5715653554687447414_n

 

16114312_1397416040268993_813675164315401670_n

 

 

「子連れだと遠慮して参加しづらいかなと思っていたけど、来てみたら予想外に敷居が低く、安心して最後まで過ごすことができました」

という声をいただけたのが嬉しかったなぁ(^^)

 

 

16114012_1397416006935663_7163999700996758952_n

 

 

 

20名近い未就学児童がいてかなりカオスでしたが

 

それを暖かく見守りながら進むイベントが出来て

 

嬉しい一日となりました!

 

 

 

 

 

この環境が地域全体に広がっていきますように(^◇^)

標準

生徒のお母さんから嬉しいメッセージが届きました!

今年最後の授業が終わり仕事納め!

 

 

 

 

先月音羽から千石に移転したことで

 

お別れもたくさんあったけど

 

新しい出会いもたくさんありました。

 

 

 

 

早いもので2か月。

 

 

 

 

地域の方々に温かく接していただいたおかげで

 

楽しく年末を迎えることが出来ました。

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

片付けをしながら余韻に浸っていると

 

保護者から嬉しい一通のメールが来たので

 

シェアさせていただきたいと思います(^^)

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

本年、大変お世話になりまして

ありがとうございました。

わでかに通うようになり

息子は諦め嫌になっていた学習に

自信を持ち始める事が出来ました。

 

二学期は言語や生活面でも成長が少しずつみられ

学級の先生からもお褒めの言葉をいただき

息子の頑張りが親以外の方に届く事が出来たのが

何より嬉しい限りです。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

嬉しいなぁ(T_T)

 

 

 

 

 

子どもたちが変わっていく姿にパワーとやる気を日々いただいています(^◇^)

 

 

 

 

来年ももっと多くの親子の笑顔を見れるように

 

更なる精進をしたいと思います。

 

 

 

 

みなさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

よいお年をお迎えください!!

標準

今日のつぶやき3日目

土日を挟んで今日で3日目!

 

img_1956

 

 

筆不精の僕が

 

無事3日坊主を乗り越えられそうなのは

 

道行く方々が足を止めて

 

見てくださっているおかげです(T_T)

 

 

 

 

地域の方にとって有意義な情報や

 

子どもたちも楽しめるようなものも載せつつ

 

高山の人柄が伝わっていったら嬉しいな♪

 

 

 

 

毎日twitterにも更新しています(^^)

 

 

 

 

リンクから入れない方は以下からどうぞ↓↓↓

https://twitter.com/wadekaclub

標準

ようちゃん先生の今日のつぶやき

昨日完成したイラストレーターちゃずちゃんによる

 

わでかくらぶシャッターアートがいい感じの看板になってます( ´ ▽ ` )ノ

 

img_1950

 

 

シャッターを上げるとこうなります♪

 

img_1953

 

 

本当に多くの方々に立ち寄っていただけるようになったので

 

より僕を身近に感じていただけたらと

 

今日から立看板にこんなものを

 

日々貼ってみることにしました(^^)

 

img_1956

目立つシャッターの効果も相まってか
雪の降る寒い中にも関わらず
足を止めてじっくり読んでいただいた方がいたり
話しかけていただいた方もいて嬉しかった~(T_T)
筆不精な僕ですが
これは毎日楽しんで書き続けることが出来そうです(^O^)/
眠りかけていたわでかTwitterと一緒に更新していきまーす!!
標準

シャッターアートお披露目イベント

人気イラストレーターちゃずちゃんによる

 

作成中のシャッターアート♪

 

15042251_1332666470077284_1766076616513781984_o

 

 

明後日23日(水・祝)に続きを描きます(^^)

 

 

 

 

せっかくなのでイベントにして

 

多くの方々と一緒にイラストの完成を

 

見届けたいなと思ってます(^◇^)

 

 

 

 

シャッターの一面がみるみるうちに

 

ちゃずワールドで彩られていく様は圧巻です!

 

 

 

 

近くで描く姿を見る機会はとても貴重なので

 

ぜひ遊びに来てくださーい♪

 

 

 

 

特に子どもたちにオススメ!

 

 

 

 

ちゃずちゃんの2017年素敵カレンダーも

 

特別価格でゲットできますよ(^O^)/

 

0c9548d25537154af66738b48da06ae3

 

 

【日時】
11月23日(水・祝)
13:00~17:00
※出入り自由・ドタ参加大歓迎!

 

【場所】
わでかくらぶ千石教室
文京区千石4-39-7
(三田線千石駅A4出口徒歩233m・千石一丁目バス停より徒歩2分)
※和菓子屋田月堂さんの隣です。

 

【会費】
無料・差し入れ大歓迎♪
※飲み物やお菓子を軽く準備しています(^^)

標準

シャッターが明るくなりました♪

わでかくらぶシャッターに

 

イラストレーターちゃずちゃんが

 

素敵なイラストを描いてくれました♪

 

 

15129500_1332660390077892_8061209403395713296_o

 

 

来週23日(水・祝)に続きを描きます♪

 

 

 

 


子どもたちも呼んでイベントにして

 

みんなで完成を見届けたいなと思ってます(^◇^)

 

 

 

 

 

昨日下地塗りを手伝ったときの様子を

 

タイムラプスで撮ったものを

 

ちゃずちゃんがアップしてます♪

 

↓↓↓↓↓

 

https://www.facebook.com/chaz.AiTakahashi/videos/1667951446564173/

 

 

 

最初はこんな感じだったシャッターを

 

15025096_1332661316744466_6841097570379818098_o

 

 

前日に剥離剤と高圧洗浄機で

 

錆びて剥がれてきた部分をきれいに(^^)

 

 

 

15069165_1332663113410953_2391281392439314067_o

 

この2平米くらいをやるのに10時間近く…。


楽しかったけどもう2度とやるまい…^^;

 

 

 

 

 

15042251_1332666470077284_1766076616513781984_o

 

まだ途中だけど

 

こんな素敵な感じになりました♪

 

 

 

 

かなり目立つので

 

道行く方々にたくさん話しかけていただきました♪( ´▽`)

 

 

 


ちゃずちゃんの絵は人を惹きつけるなぁ(^^)